赤土とか漆喰エクスタシー!
シーサー!もうなんでもいいよ!



沖縄
二番安いシーサー屋
ショップページは
こちら

 


早くも沖縄が梅雨入り☆
……はああ!!?

沖縄で二番安いシーサー屋Q&Aコーナー


さ、最近見たブログのQ&Aが面白かったからやろうなんて、
考えてなかったんだからね!?勘違いしないでよねっっ!!?




――というわけで、
こちらは皆様の質問に店長が答えて行こうかってコーナーです。
イナセ な答えが返せたらよろしいのですが、
まったくの無学ゆえ、面白くない可能性が です。
なにとぞご了承のほどを。


Q.
わが広島にはヒバゴンというUMAが生息しています(断言)。
残念ながら当方は接触したことはありませんが。
シーサーはUMAの一種なのですか?
っていうか、沖縄にUMAはいますか?
それと、店長おすすめのUMAが居たら教えてください。
ちなみに、私が一番好きなUMAはオルゴイ・コルコイです。
                 広島市 パヒィームさん(24)より

A.
UMA。馬じゃありませんよ。知ってるかと思いますが。
Unidentfied mysterious animal(謎の未確認動物)が正解。
これって実は和製英語で、日本でしか使われてないんですね。
シーサーはUMAではありませんね。獅子をモデルにした何かです。

沖縄のUMA。
ヒィジャァとかイングゥァーマヤァ―トゥイグゥァー
初めて耳にした方々が一体どういう生物を想像するのか。
それこそが沖縄のUMAなのです!

えー、つづきまして。
店長の好きなUMAということですが、
子供のころからそういうの大好きな店長です。
やはりここはモケーレ・ムベンべでしょう!
恐竜の生き残りではないかという説があるそうですが、そこがまたイカス!
ちなみにパヒィームさんお勧めのUMA「オルゴイ・コルコイ」は、
一般的(はぁ?)には、
「モンゴリアン・デス・ワーム」
(プロレスの技だと言ったらすんなり信じられそうな名前)
と呼ばれる
ゴビ砂漠周辺に生息するとされる巨大なミミズ的なあれですね。
牛の腸に似ていることから、現地では腸虫という意味の言葉である
オルゴイ・コルコイと呼ばれているそうです。
強力なを持ち、火炎を吐く、電撃を放つと言った攻撃すら可能という
ミミズにしておくには惜しいナイスな生物らしいです。
怖いですねぇ。




Q.
店長さんエージェント・ゾーハン!
沖縄はそこら中ガッキー似の女子だらけで、
たまにちょっと違う子もいるなって思ってよく見ると、
仲間由紀絵とか山田優とかBENIとか黒木メイサとか国仲涼子とか上原多香子とか丹古馬鬼馬二とかやしきたかじんに似てる子しかいないと聴きました!
なんという桃源郷っ!なんという地上の楽園(エデン)!
決めた!俺、沖縄に住む!!
ということで、沖縄に住むとなればシーサーは生活必需品ですよね!
シーサー初心者の僕にも気軽に乗りこなせるシーサーを教えて!
おねがい!サミアどん!
                松本市 チャガマモンガーさん(42)


A.

ggrks。



Q.
シーサーって妖怪なんでしょ?
アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第3シーズンに出てくる
「シーサー」については、てんちょさんはどうお考えですか?
アリ?ナシ?
                 米子市 美保飛行場ちゃん(12)より


A.
12歳で鬼太郎第3シーズンとかシヴィっすね…。
店長吃驚!
さて、お答えしちゃいましょう!
今日は特別に「目玉のおやじ」仕様で!!


お尻がプリティー&セクシー。

(ここからテキト―に田の中風)
アニメに出てたシーサーぢゃが、3期のはあれぢゃな?
出来損ないのキン○マンみたいなの。
あんなのは認めたくないんぢゃがの、ワシ。


どう見ても万太郎です。ありがとう(以下略

それにしてものォ、ネコ娘は5期可愛すぎぢゃろJK(ぢぇいけー)。


可愛すぎワロタわい。
そりゃ猫で娘で萌え要素ありすぎなのはわからんでもないがのォ。


やっぱこっちよのォ。
しかし、水木版は結構かわいいぞなもし。




Q.
めんつゆだと思って一気したら麦茶でした!!!
朝から超 ショック〜!!!!!
 そんなことよりシーサー店長!沖縄行きたいDEATH!
でも飛行機だけは勘弁な!!
 シーサー屋さんの近くに店長オススメの美味しいお店とかないですか??!
沖縄行ったら是非「シュールストレミング」が食べてみたいです!!!!!
        練馬区 松岡きっこ大好きっ子さん (17☆JK☆ )より


A.
めんつゆと間違えて麦茶一気飲み!あるあるあr……ねえよ。
☆JK☆ とか強調すんなし。大体誰がシーサー店長やねん。
たいがいにせえよゴラぁ。差し歯抜き取って海に投げんぞダボが

さて、お答えです。
まず沖縄に来るには(飛行機使わずに)ですが。

泳げ。


もしくはあれです。海の上を歩いてね。
こう、足が沈むより早く前に進む要領で行けばおk。
学校のプールで練習すればきっとイケる!!

えーっと次の質問。
これはまじめに答えるべきなんでしょうね。
件の劇物(シュールストレミング) はともかく、
(大体にして沖縄の特産品でもねえし。風評被害じゃそんなん)
おいしいお店はお伝えしたいですね。
ガイドブック等は正直、広告代優先ですからね。
おいしいとは思えないっていうか、沖縄料理じゃないっていうか。
「沖縄風」って名乗ってほしいですよね実際。
今後、コンテンツとして予定しておりますので、そちらを乞うご期待!



――とまあ、
こんな具合に答えていきたいなと思いますので、
よろしければみなさんも質問をどしどし お寄せください。
多分答えられるかと思います。
あとは・・・わかるな?
inserted by FC2 system